【セトリ・ライブレポート】『オンライン青春』TOSHIMITSU 2nd ワンマンライブ

スポンサーリンク
レポート

東海オンエアTOSHIMITSUの2ndワンマンライブ『オンライン青春』

今回は12月6日に行われたTOSHIMITSUのオンラインワンマンライブ『オンライン青春』について書いて行こうと思います。
オンラインライブということでどんなものになるのか不安と期待がありました。
そんな気持ちをTOSHIMITSUは気持ちよく裏切ってくれました。

今回のライブの曲は
1stアルバム『THE BEST』と2ndアルバム『THE BEST2』の両方から構成されていました‼

セットリスト

  • 1.RESTART
  • 2.BAKANINARE
  • 3.OPトーク
  • 4.Viva!!
  • 5.逃ゲルガ勝チ
  • 6.浪漫ticSTAR
  • 7.ポルシェに乗ってインタビュー
  • 8.トーク
  • 9.ピエロ
  • 10.Bye Bye Bye
  • 11.トーク
  • 12.死ぬまで笑いたい
  • 13.楽屋ミニインタビュー
  • 14.TTJ登場
  • 14.餃子FUNK by TTJ
  • 15.トーク
  • 16.WONDER LAND by TTJ
  • 17.TTJ退場
  • 18.ミニインタビュー
  • 19.LOVE SONG
  • 20.トーク
  • 21.HOT -燃えるハートはあれより熱い-
  • 22.トーク
  • 23.ハッピーにいこうぜ

印象的シーンPIC UP

1.RESTART

ライブ最初の曲はTOSHIMITSUの始まりの曲RESTARTからでした。
しかも、映像に歌詞のエフェクトが入っていました。
タオルを回したのは言わずもがなです。

6.浪漫ticSTER

TOSHIMITSUの2ndアルバムの表題曲になっているこの曲はぶちあがりました。
ステージの背景にPVが映し出されていてその前で歌うTOSHIMITSUは最高でした。

10.Bye Bye Bye

2ndアルバムの中の曲で私の一押し曲です!オシャレな曲調とTOSHIMITSUの漢の部分が詰まった曲です。
2番のサビ前の「細かいことは気にすんな」の歌い方が最高に漢でした。
期間限定でBye Bye Bye のライブ映像をとしみつの個人チャンネルで公開しているので
是非見てみて下さい‼
TOSHIMITSUをみれるのは今だけ!かも?

13.楽屋ミニインタビュー

このインタビューはTOSHIMITSUの青春について話していました。
中学時代の駅伝部が最古の青春だそうです。
そこで好きな子のあだ名をシークレットで呼ぶときに「トゥルル」と言ってたそうです。
好きな子が廊下などを通ると「トゥルった」といったふざけ合ったりしていたそうです。
高校の同級生+虫さんで構成されている東海オンエアでは中々語られない中学時代の話を聞くことができとてもレアでした‼

14.TTJ登場

まさかTTJが登場するとは思いませんでした。
しかもTTJの新曲yoasobiのAyaseプロデュース楽曲「シャウト!」のリリースの発表もありました。
餃子FUNKとWANDERLANDの2曲は言わずもがなのぶちあがりでした!

20.トーク

LOVE SONG の後のトークでTOSHIMITSUは「そこ君が見える気がするよ」となんとキザでくそかっこいいセリフを残していきました。TOSHIMITSUさん。最高でした。

23.HAPPYにいこうぜ

最後はHAPPYに今回のライブを締めくくるのには最高の楽曲でした。

オンラインライブのメリット・デメリット

オンラインライブ

今回初めてオンラインライブに参加してみてメリット・デメリット共に感じたのでオンラインライブを検討している人は是非参考にしてみて下さい。

メリット

  • ・抽選に外れることがない
  • ・移動費がかからない
  • ・遠くていけないなどのことが起こらない
  • ・感染症のことを気にしなくていい
  • ・行列にならんだりしなくてもよい
  • ・ライブ前後の時間を奪われない
  • ・映像エフェクトを見ることができる
  • (今回のライブは映像に歌詞の演出がついていました。)
  • ・期間限定で何回も見直すことができる

デメリット

  • ・生歌が聞けない
  • ・ライブの雰囲気が楽しみづらい
  • ・会場へ行くワクワク感がない
  • ・盛り上がりきれない
  • ・スマホでみるとライブの迫力が落ちる

どんな人にオンラインライブは向いている?

 

・大音量が苦手だけどライブはみてみたい人!

 

・地方に住んでいたり、仕事がありなかなかライブに行けない人!

 

・移動時間や待ち時間を減らしたい人!

 

・何度も見返したい人!

 

・ライブの抽選に落ちてしまった人!

このような人はオンラインライブの良さを存分に活用できると思います!!

最後に

最後まで読んで頂きありがとうございます!!

オンラインライブを観て思ったことはやっぱり生で会いたいと思いました。
目の前で生の音で会場で一緒に盛り上がるのがライブの楽しみの一つだと再認識しました。

でも、こんな時代でもライブが見れるのはとてもありがたいことです!
また、家でライブを観るのも新しい感覚がして楽しかったです!

TOSHIMITSUもライブで言ってましたが、
私も目の前にTOSHIMITSUがいるように感じました!!
結局はアーティストは距離なんか関係なく私たちを魅了してくれるのですね!

コメント

  1. […] […]

  2. […] としみつオンラインライブ […]

タイトルとURLをコピーしました