東海オンエアてつやの飼ってる猫の名前が判明!ねこちゃんについて徹底解説します

スポンサーリンク
紹介

最近東海オンエアの動画や
てつやさんのSNSに猫が映っていることがあります。

あの猫がてつやさんが飼い始めた猫ちゃんなのは皆さん知っているかと思います。
けどあの猫ちゃんについて知らないことはありませんか?

名前は?
生年月日は?
猫専用チャンネルがあるってホント?

あまりにもサラッと登場しただけに知らないことは意外と多いです!!
でも大丈夫!

この記事を読めば
てつやさんの家にいる猫ちゃんについて詳しく知ることが出来ます!!

それではLET GO!!

てつやの飼ってる猫の名前が判明!?

てつやの猫プロフィール

描種アメリカンショートヘア(シルバータビー)

名前アルギュロスアイルーロス 愛称(アルル)

性別の子

誕生日2020年5月31日

年齢1歳(2021年10月現在)

てつや猫の名前の由来は?

てつやさんの猫のフルネームは
『アルギュロスアイルーロス』と言います。

アルギュロスアイーロスでアルルと呼んでるようです。

アルギュロスアイルーロスというのは
ギリシャ語で「銀色の猫」いう意味があるそうです。

アルギュロスで「銀」
アイルーロスで「イエネコ」
を指すようです。

めちゃめちゃオシャレな名前だと思いました。
ギリシャ語ってなんかエモいですよね。

アルギュロスアイルーロスという名前は
なんともてつやさんらしい名前といえます。

それは

過去に飼っていた蛇の名前
『小柳津荒天爆破龍真紅の妖瞳紅蓮の双剣臥龍転生の桜愛でしにょろにょろドラコ・シャンデリアス・斎藤(通称:ニョロ助)』

であったり

ウーパールーパーの名前
『ウパ丸御殿疾風迅雷侍漆黒の闇獄炎の聖騎士深淵を司りし最古水龍PANDAL(通称:ウパ丸)』

とハチャメチャに長い厨二病全開の名前をつけています。

こうみるとアルルの名前が短く感じてきますね(笑)

このブログを機にアルルが動画出演した時は
「アルル可愛い」とコメント欄に書いてみてはいかがでしょうか?

アメショーの『シルバータビー』って?

アメリカンショートヘアという描種はみなさんよく聞くと思います。
てつや宅のアルルくんと同じような
銀色のベースに黒色の縞模様が入ったような猫を想像するのではないでしょうか。👇

そうです。まさに

この色合いと模様のことを『シルバータビー』といいます。

え?

それじゃあアメリカンショートヘアは全部シルバータビーじゃないの?

と思うかもしれません。

しかし、アメリカンショートヘアは

ブラウン系の『ブラウンマッカレルタビー』だったり👇

Free-PhotosによるPixabayからの画像

他にも

レッド系の『レッドタビー』
ブルー系の『ブルークラシックタビー』
クリーム系の『クリームタビー』

などまだまだ多くの柄があります。

つまり『シルバータビー』とは
アメリカンショーヘアのアルルくんの柄のことを指しています。

てつやの猫はペットショップ?保護猫?

てつやさんはアルルくんがペットショップか保護猫かは明言していませんが
私はペットショップや、ブリーダーから迎え入れた可能性が高いと考えています。

その理由はこちらです。

.アルルくんの誕生日を把握している
保護されている猫は飼い主を失った猫や外で負傷した野良が猫多いです。
そのため保護猫の誕生日を知ることが出来ません。

2.猫種を「アメリカンショートヘア」と言い切っている
こちらも1の理由と同じで野良猫の場合ミックスである可能性があるので
なかなか言い切ることはできません。

3.生後2ヶ月半でてつや宅に来ている
生後二ヶ月でアルルくんはてつや宅に来ています。
生後2ヶ月の猫が保健所などにいる確率は低いと考えられます。

4.保護猫と公表した方が得をする
保護猫と公表することで視聴者の人達から保護猫との生活を送る上で
アドバイスや助言をもらえる可能性があるからです。

以上の理由によりアルルくんは保護猫ではない可能性が高いと考えられます。

しかし、アルルくんの誕生日をてつやさんが自分で決めてあげた可能性もありますし
アメショーの保護猫や生後2ヶ月半の保護猫もいる可能性はあります。

保護猫であろうがなかろうがアルルくんが可愛いことに間違いないので
どちらでも問題はなさそうですね。


てつやの猫専用チャンネルが開設?!

てつやさんに猫専用のチャンネルがあるのを皆さんは知っていたでしょうか?

きっとゆめまるさんの猫専用チャンネルがあることを知ってる人は
多いのではないかと思っております。

しかしてつやさんの猫専用チャンネルを知ってる人は中々の玄人だと思います。

なぜなら、登録者がまだ1万人くらいだからです。(2021年現在)

今ならまだ自信気に「このチャンネル知ってる?」と友達に自慢できます!

是非見に行ってみて下さい。

ではてつやさんの猫専用チャンネルをお伝えします。

その名も

『アルルのねこねこチャンネル』です!

YouTubeのリンクも貼っておきます👇

きっとこの文の先を読むのは動画を観終わった後だろうと思ってます。(笑)

そして皆さんはこの2つのことを考えていると思います。

1.え?てつやの猫ってどこでわかるの?

2.動画一本しかあがってないじゃん

この2つの疑問について答えていきたいと思います。
また、まだ見てない人のもこの続きを読むことで内容を大方知ることが出来ると思います。

え?てつやの猫ってどこでわかるの?

まず、この動画にてつやさんは全く映っていません。

初めておうちに来たアルルくんを映しながら紹介するひたすらカワイイ動画です。
さらに猫チャンネルらしいテロップとBGM。

この要素だけではてつやさんの猫専用チャンネルだとわかりません。

でもてつやさんの猫専用チャンネルとわかる要素があります。

1.部屋がてつやの家に似てる
背景にあるオレンジ色のカーテン
グレーとベージュの間のような色合いのソファ
この2点はなんとも東海オンエアてつやさんの部屋にそっくりです。

2.猫の名前がてつやさんっぽい
先述したように猫の名前の付け方がてつやさんの名付け方にそっくりです。

3.部屋の中に両替機がある
なんといってもこれが決めてですね。
家の中に両替機がある人なんてそうそういません。
ってかそもそもいりません。(笑)

これだけの要因があればこのチャンネルはほぼてつやさんで確定です。

動画一本しかあがってないじゃん。

そうなんです。

動画一本しか上がっていません。

最初に投降したのが2020年8月16日です。

完全にこのチャンネルの存在を忘れているか、編集をなかなかできないか。

このどちらかの理由で更新していないのだと思っています。

でもてつやさんのアルルくんの可愛い姿がみたいのでですよね。

なのでアルルのねこねこチャンネルを見たいという気持ちを届けるために
チャンネル登録とコメントをしてみんなでアピールしたら
てつやさんも答えてくれるのではないか!
そう思います。

なのでみんなでこのチャンネルを応援していけたら嬉しいです!

番外編:編集している人は?

てつやさんは個人チャネルの編集を
東海オンエアの裏方担当ニトロ爆弾に任せています。

また、てつやさんの家は人が移住してくる人がいたりするので
その人に任せている可能性もあります。

しかし、私はてつやさん本人が編集していると考えます。

動画の撮影をてつやさん本人が行っており、猫の気持ちを代弁するような
テロップが毎回入っていることから、

てつやさん本人の可能性が高いと考えております。

まとめ

今回はてつやさんが飼っている猫ちゃんについて解説・考察しました。

今回の記事の内容をまとめると

アメリカンショートヘアのシルバータビーという描種

・猫の名前はアルギュロスアイルーロス 愛称(アルル)

・おそらく保護猫ではない

・てつやの猫専用チャンネルの名前は『アルルのねこねこチャンネル』

・みんなで『アルルのねこねこチャンネル』を応援しよう!

となります!

アルルくんは今後も東海オンエアの動画や
てつやさんのSNSなどでどんどん見る機会は増えてくると思います。

その度にアルルくんの成長をてつやさんと一緒に見ていくことが出来ると思うと
ワクワクしますね。

銀色の猫はしばらく要チェックです!

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました