東海オンエアしばゆーとは?そんな疑問すべて解決!

スポンサーリンク
紹介

この記事を見ればYouTuber東海オンエアのしばゆーは完璧!
プロフィールから、人物像までまるっと解説!!

プロフィール

名前 柴田祐輔 しばゆー

メンバーカラー 黄色

生年月日 1993年12月30日

年齢 27歳(2020年現在)

身長 168㎝

体重 不明

血液型 不明(しばゆー本人も知らないらしい。記憶の捏造の可能性あり)
詳しくは👇

出身校 安生学園岡崎城西高校

出身大学 名城大学 建築学部 理工学部

所有車 レンジローバー(あやなん)

しばゆーってどんな人?

東海オンエアしばゆーは圧倒的天才で圧倒的変人です。
その数々の所業を知ってみなさんにはしばゆーのことを知って頂きたいと思います!

てつやとの出会いは運命的?!

高校時代にてつやは初めてしばゆーと出会いました。
しばゆーと出会った日、家でてつやは天才がいた!と
一目惚れしたかのようにしばゆーのことをてつや母に話していたそうです。
一度あっただけでそんな風に思わせてしまうしばゆーはよっぽどの魅力があったのでしょう。
そんな学生時代のしばゆーの天才ぶりがわかる動画がこちらです。👇

なんとも楽しそうな高校生活を送ってたみたいです!!

しばゆーは何が天才?

しばゆーの天才ポイントは3つあると私は考えています!

1つ目はギャグセンス

しばゆーの口から発せられる言葉と行動の80%はテキトーで意味不明で面白いです。
電話に出る時は「モヌリスタ」で必ず出たり、アメをなめながら「ピンタ」と言ったり
読んでる皆さんは意味が分からないと思いますが、私もよくわかりません。


しかし、そんなしばゆーの一挙手一投足すべてが笑いに変わります。
そんな思考を介さず脊椎反射で笑いを生むしばゆーは間違いなく天才である言えます。

しかし、しばゆーは動画で沢山喋っているわけではないのです。
不意に言った一言で居合切りのごとく笑いを巻き起こします。

2つ目はファッションセンス

しばゆーのファッションをまずみてみましょう。

このファッションが似合うのはしばゆーだけです。

最初のころはめちゃめちゃダサいと言われ続けていました

しかし、そんな言葉を気にせずこのファッションを続けていると。

このスタイルがしばゆーのファッションとして確立されました。

イロモノの服にイロモノを合わせるスタイル。

今では、このスタイルをダサいということが逆にダサいと思われるほどです。

てつやの書籍の名前を借りるのであれば

『我が道を進む力』がしばゆーの天才の根源なのかもしれないですね。

3つ目は独自の音楽センス

しばゆーは何曲も名曲を書き上げております。

ここではその天才っぷりを説明しきることができないので
是非こちらの記事でしばゆーの天才っぷりを堪能してください。

しばゆーは何が変人?

しばゆーを形作る要素として欠かせないもう一つが「変人」です。
しばゆーの変人具合を見てみましょう。

どこでも裸になる

しばゆーはどこでもち〇ち〇を出します。

  • ・撮影中
  • ・ミーティング中
  • ・女友達の前
  • ・仕事関係の女性の前
  • ・テレビ局の楽屋
  • etc

と本当にどこでも出します。
それは時に笑いになりますが、TPOを考えないと迷惑をかける事になりかねません。

ち〇ち〇は諸刃の剣ですね。

人のものを窃盗する

しばゆーは人のものを盗みます。

基本的に盗む標的は以下のものになります。

  • ・撮影用のスタジオにあるもの
  • ・黄色いもの
  • ・気に入ったもの

これらのものはしばゆーの標的になりえます。
その所業が東海オンエアの動画で撮られています!👇

人のものをいっぱい取っても愛されているのはしばゆーという人間性があるからこそですね。

しばゆーの別チャンネル!しばなんチャンネルとは?

しばゆーは東海オンエアのチャンネルのほかにもう一つチャンネルを持っています。
(マッドレ機長は除きます。)


そのチャンネルは妻のあやなんと一緒にしている「しばなんチャンネル」です。

しばゆーのテイストとあやなんの雰囲気がとてもマッチしていて心がとても穏やかに
なります。

カップルYouTuberの先駆者でありながら今でも長く続いているこのチャンネルは

東海オンエアファンならぜひ見てみる必要があります!

また東海オンエアメンバーにあの夫婦は頭おかしいと言われるくらいの
二人の会話は本当に面白いです。

コメント

  1. […] 東海オンエアしばゆーってどんな人? […]

タイトルとURLをコピーしました