東海オンエア48時間耐久ウォーキングの全てココでまとめちゃいます!!

スポンサーリンク
紹介

2021年2月25日に配信された東海オンエアの48時間企画をご存じでしょうか。

その名も
『【打合せなし】リレー形式で48時間耐久ウォーキング!』

この企画で勇気づけられた視聴者の皆さんもい多いと思います。
さらにこの動画はメンバーそれぞれがほぼずっと話続けています!!

つまり48時間フリートークの企画でもあるのです!!

しかし
48時間見続けられた猛者の方はなかなかいないのではないでしょうか。

どこで誰がどんな話をしているのか。
誰が何キロ歩いたのか。
何時間歩いたのか。

探すのにも一苦労だと思います。

この記事で48時間の動画徹底解説します!!

48時間耐久ウォーキングって何?

この企画は東海オンエアの長時間生放送で行った企画です。
48時間ランニングマシンの上で歩き続けます。

ルール

1.6人で交代しながら歩く
2.交代するタイミングは自己判断
3.交代メンバーがきたら強制交代
4.同じ人は何回でも歩ける
5.ランニングマシンから落ちてしまった・降りてしまったら終了
6.48時間6人で交代しながら歩き続ける
7.時速4㎞のランニングマシン

各メンバーの歩行距離と時間とハッシュタグ

メンバーの歩いた順番と連続で歩いた距離と時間

日付現実時間ランナー歩行時間何回目?
2月25日(木)22:10としみつ2時間16分1
2月26日(金)0:26てつや3時間42分1
 4:08しばゆー1時間27分1
 5:35りょう0時間58分1
 6:33ゆめまる1時間53分1
 8:26虫眼鏡1時間44分1
 10:10としみつ4時間21分2
 14:31りょう1時間39分2
 16:10しばゆー2時間40分2
 18:50てつや1時間02分2
 19:52虫眼鏡1時間43分2
 21:35ゆめまる4時間12分2
2月27日(土)1:47りょう3時間49分3
 5:36虫眼鏡0時間44分3
 6:20としみつ4時間07分3
 10:27てつや0時間21分3
 10:48しばゆー1時間55分3
 12:43てつや1時間33分4
 14:16ゆめまる0時間37分3
 14:53りょう3時間21分4
 18:14虫眼鏡2時間17分4
 20:31しばゆー1時間03分4
 21:34としみつ0時間21分4
 21:55りょう0時間06分5
 22:01ゆめまる0時間02分4
 22:03てつや0時間05分5
東海オンエア『#5最終章【打ち合わせなし】リレー形式で48時間耐久ウォーキング!』概要参考

合計歩数:26万8000歩

合計歩行距離:192㎞ (ランニングマシン 時速4㎞で稼働)

🐓全員共通で使われたハッシュタグ

『ウォーキングオンエア』
『東海オンエア漢歩き』 
『東海道中膝破壊』
『参勤東海』
『最寄り駅から徒歩48時間』
『東海オンエアラストウォーク』

※『48時間東海オンエア耐久徒歩』というハッシュタグが最初採用になったが
数字があるとトレンドに入れないらしい問う理由によりこのハッシュタグは幻のものになりました。

てつや

合計歩行時間:6時間45分
合計歩行距離:27㎞ (小数点第二位を四捨五入)

🍊てつやハッシュタグ
『徹夜DEてつや』
『てつやターボ』
『テクテクテチテチ』
『てつやを止めるな』
『東海再オンエア』
『散歩と書いててつやと読む』
『ダイヤモンドテツヤ』
『テェツーの逆襲』

しばゆー

合計歩行時間:7時間04分
合計歩行距離:28.3㎞ (小数点第二位を四捨五入)

🍋しばゆーハッシュタグ
『死ぬまで歩け柴田』
『ハイオクマンタン』
『ニンマリ散歩』
『株式会社柴田歩行』
『散歩と書いて柴田と読む』

としみつ

合計歩行時間:11時間5分
合計歩行距離:44.3㎞ (小数点第二位を四捨五入)

🍈としみつハッシュタグ
『漢としみつ』
『帰ってきた漢』
『また歩いてるに決まってるだろ漢』
『漢第一部隊』
『としみつ軍曹』
『東海ゴミ散歩』
『漢はつらいよ』

りょう

合計歩行時間:9時間47分
合計歩行距離:39.1㎞ (小数点第二位を四捨五入)

👖りょうハッシュタグ
『りょうなら安心』
『ボンサバウォーキング』
『Rウォーキングスタンド』
『りょう域展開』
『朝までりょうやん』
『テレパシー受付中』
『アストンウォーキング』
『ブラー歩りょう』

虫眼鏡

合計歩行時間:6時間29分
合計歩行距離:25.9㎞ (小数点第二位を四捨五入)

🔍虫眼鏡
『東海ウォーキング』
『虫ころウォーキング』
『虫眼鏡の運動部』
『東海オンエアラジオ』
『下を向くな眼鏡が落ちるだろ』
『これだから散歩はやめられないってばよ』
『ムシに決めた』
『大丈夫ムシが歩くもの』
『歩ろり散歩』
『ふんどし探偵のプラふん』

ゆめまる

合計歩行時間:6時間44分
合計歩行距離:26.9㎞ (小数点第二位を四捨五入)

🍑ゆめまるハッシュタグ
『ゆめまるでごわす』
『おもしろタンクディスティニー』
『重戦車ゆめまる』
『ゆめまる街ブラロケ』
『ウォークナイトニッポン』
『力太郎夢丸』
『ユメマルサーン歩』

大事なシーン紹介

48時間の動画の中で私が面白い・すごいと思ったシーンをピックアップしました!

企画終了の危機シーン

としみつが緊急停止させてしまう
今回の企画での緊急停止第一号です。#1 01:06:16 

としみつランニングマシンから落ちそうになる
虫さんと交代した直後にこの事件は起きました。
ランニングマシンの持ち手に掴もうとしたときに掴み損ね
落下しかけました。 #2 2:20:13

しばゆーさんがランニングマシンが急停止
皆さん今のは事故なので見なかったことにして下さいと言い
なかったことにしました。 #3 20:24:20
 

芸能人やスポーツ選手からの応援

栗山千明

まさかの栗山千明さんがTwitterで応援ツイートしました。
東海オンエアとの面識はないらしいです。
シバネムが東海オンエアと栗山千明さんを繋いだのかもしれません。#2 04:48:06 

ヒカキン

終了間際に50000円のスーパーチャットを送りました。

川上憲伸選手

Twitterで#参勤東海をつけてツイートしました。 #2 06:35:41

鎌田社長

ぶんけい

6400円のスーパーチャットを残していきました。 #3 07:49:39
ぶんけいさんのコメント回答 #3 07:48:03

東海オンエアの仲間たち応援シーン

MENさん

MENさんが突如ランニングマシンの上に登場しました。
すっぴんのMENさん初出しです。
てつやさんの中に降りてきたということです。
てつやさんは実家に帰ったらしいです。 #1 03:20:03

出っ歯襲来

東海オンエアの低評価担当の出っ歯さんが差し入れをくれました。
出っ歯さんと虫眼鏡の2人のレアな会話を聞くことが出来ます。
虫さんのツンデレ具合と虫さんにチクチク言葉を言われても笑って話してる出っ歯さんの
優しさがとても見えるほっこりしたシーンです。#3 07:39:40

サチオさん・アバチキさん

チャンチャーン!!!という言葉とともにサチオさんと射り口さんが登場!
唐揚げと麻婆豆腐の差し入れをしてくれました。
演者をたてるためか、場を盛り上げすぐに帰っていきました。#3 06:26:44

リサイタルズ集結

としみつが4時間越えの漢歩きを行った後てつやと交代しました。
としみつがクールダウンを行いながらてつやと話しているときにその事件は起きました。
しばゆーがその場に現れました。その結果リサイタルズの3人が集結するという
激熱な展開になりました。#4 6:33:41

48時間で生まれたジンクス・くだり

ハッシュタグを作る

生で見てた人達はメンバーが交代するたびに
次のハッシュタグを何にするのか楽しみにしていたと思います。
このハッシュタグの流れを作ったのはとしみつさんです。
バズったことのない東海オンエアをバズらせようと企画し
なんと世界トレンド1位を取りました。

ライフルを持つと交代の人が来る?!

ときどきメンバーがライフルを持っている瞬間があると思います。
これはとしみつさんが漢部隊を結成するときに登場しました。
その後このライフルを持つと次のメンバーが来るというジンクスが出来上がりました。

マシンから降りた直後歩いてしまう

ランニングマシンを長時間歩いていると降りた瞬間に体が変な感じになるらしいです。
降りた直後みんな変な歩き方をしてしまうのは風習になってました。

各メンバートーク内容大全

ここからは48時間ウォーキングの動画で各メンバーが話したトーク内容を書いていきます。

48時間ある動画なので少しづつ増やしていきたいと思います。
いつか48時間耐久ウォーキングの完全解説になる日まで!

トーク大全の見方


てつやトーク大全

1回目
#1
02:36:02 てつや登場
03:02:40 城西高校陸上部トーク
03:09:39 嵐の活動休止について
03:17:33 なぜマッシュヘアにしたの?
03:19:12 童貞さんへのアドバイス
03:20:03 MENさん登場
03:36:49 てつやのモノマネ口座
04:36:12 てつやの魂の叫び「あちまれぇ!!!!」
05:01:12 大喜利大会開催
06:17:44 東海オンエアバード誕生秘話

しばゆートーク大全

1回目
#1
05:15:09 しばゆー登場
06:40:26 しばゆーストーリー大臣トーク
06:49:16 シバッハ生演奏
06:51:29 ブックオフのラップ生演奏
06:53:41 恋のスカイピース生演奏
07:01:51 虫眼鏡のモノマネ
07:27:11 階段一段飛ばしやってる?

としみつトーク大全

1回目
#1
00:23:26 としみつスタート
00:35:50 岡崎の良いところTOP10
00:49:09 ハッシュタグを作ってバズらせよう
01:06:16 企画終了の危機ランニングマシン停止
02:01:41 24時間剣道はナマ配信でやる予定だった?!
02:28:37 ライフル初登場

2回目
#2
02:14:07 としみつ登場
20:20:10 としみつ落下の危機

りょうトーク大全

1回目
#1
07:40:46 りょう登場
08:07:47 この企画の発案者って誰?
08:19:19 メンバーの第一印象は?(全メンバー分あります)

虫眼鏡トーク大全

1回目
#2
00:35:00 虫眼鏡登場
00:44:12 これがふんどしだと思うと大変だった
00:49:41 皆スタートから満身総理だった
00:52:27 この企画は誰提案?(虫眼鏡Ver)
00:56:43 東海オンエアYouTubeアカウントの話
01:05:11 バイクに対してどう思う?
01:18:36 塾講師アルバイトへのアドバイス
01:26:00 でんぱ組.incトーク
01:41:17 スキンケア何してるの?
01:56:21 安倍元総理モノマネ

ゆめまるトーク大全

1回目
#1
08:39:42 ゆめまる登場
08:52:53 なぜラップ文化にはまったの?
09:00:45 城西高校陸上部での武勇伝
09:03:29 なぜゆきとら(猫)が家に来たの?
09:07:41 てつやをYouTubeに誘った理由
09:20:23 ゆめまるの兄弟事情
09:28:15 すき家バイト時代
09:46:10 禁煙して1年経とうとしてる
#2
00:04:05 彼女との馴れ初めは?
00:17:53 やってみたい髪型ある?
00:30:00 おススメの酒のつまみは?

最後に

今回の東海オンエアさんの企画『48時間耐久ウォーキング』を見ていて私はとても勇気と感動をもらうことが出来ました。
そしてなにより東海オンエアさんの動画が48時間流れ続けているという何とも贅沢な時間だったと感じます。

今までも長時間の生放送はありましたが、今回はメンバーが常にフリートークをしているという点で大きく違います。

東海オンエアは企画が面白いことに加えそれぞれの人間にとても魅力があり、その人間性に惹かれファンに視聴者の人も少なくないと思います。

そんな人たちの話が48時間分もYouTubeにあるの本当に贅沢だと思いました。

しかし、48時間もあると「どこから見始めたらいいのか?」「48時間もあると見始めづらい」
「自分の気になる話・好きなメンバーの話を聞きたい」など情報量が多すぎて逆に見ずらいと
感じることが多いと思います。

そんな皆さんに少しでも動画を見始めやすいと思って頂けたらいいなと思いこの記事を書かせて頂きました。

また、48時間もある動画なので私自身も抜け落ちている情報などがある可能性があります。
コメント等で教えて頂けるとより正確な記事を作ることができるので、よければご協力頂けると
ありがたいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました