【ライブ初参戦の方へ】東海オンエアとしみつのライブへ参戦したい人はこれをみれば安心!

スポンサーリンク
レポート

先日1月24日の東海オンエアとしみつのライブ『青春初め』に参戦してきました。
今回の記事は、物販の待ち時間開場してからの流れなど、次回以降ライブに
行く人たちの力に少しでも力になれるように記事を書いて行きたいと思います。

私のスケジュール

まず今回私が参加した時の1日のタイムスケジュールを乗せておきます。

時間行動備考
11:00会場着
11:30物販開始
11:40グッズゲット
11:50昼食
13:50開場に戻る
14:30開場
15:00開場に入れる
15:30START
16:30FIN
1日のスケジュール

物販について

物販開始30分前に会場につきましたが、物販開始を待っていたのは私の他に1組だけでした!
なので待ち時間はほぼなしでグッズを買うことが出来ました。当然グッズは全部ありました。

しかし、開始10分前には50人くらいは居ましたので、
確実にグッズが欲しい人は
物販開始の20分前に会場についておけば問題なく買うことが出来ると思います。

グッズの売り切れなどは正直わからないです。しかし、

1部のライブが終わった後にも物販をやっていて新品のTシャツやタオルを持っている人がいたので、
物販開始直後にSOLD OUTとはなってなさそうです。

物販開始10分後

開場してからの流れ

~ライブ開始前~

開場40分前に会場に戻ってきましたが、まだ列などは出来てはいなかったです。
しかし、整理番号順での入場だったので開場の10分前についてるぐらいで充分だと感じました。

今回のライブは音響の機材トラブル?で会場入りが30分ほど遅れていました。
だからと言って、会場がとても混雑することや、ライブが短くなるなどはありませんでした。

会場に入ってからは、ドリンク代の支払い電子チケットの提示手の消毒をしなければいけないので
入口で少しバタついてしまいました。

その後はロッカーに荷物を預けフロアに入りました。ロッカーは100円玉しか使えない会場が多いと思うので100円玉を多めに用意しとくと良いかと思います。

フロアに入ってから黄色い線が等間隔にひいてあり、その間に立ってライブに参加するという形でした。

正直狭さはあるので、アウターや、カバンなどはロッカーに預けておくことをお勧めします。
自分が狭いのもありますし、周りの人にも迷惑なってしまいますからね。

~ライブ終了後~

会場の写真や、フロアをバックに自撮りする人が多く見られました。
スマホは預けずにポケットに入れとく方がいいかなと思います!

ライブ終了後も会場内でグッズの販売もしているので買い忘れたものや欲しいと思ったものが、あったら、そこでも買えますね‼
ライブ終了後はCDを買ってる人が多かった気がします。

外に出た後も会場前で写真を撮ってるひとが多くいました。
しかし、スタッフさんがメガホンを持っていたのであまり長居しすぎると怒られる可能性があるので、
ほどよくマナーを守って思い出作りしましょう!

次回以降参戦する人へのアドバイス

今回のライブに参戦して会場の規模間、参加人数、客層など色々わかったので、

これから、としみつのライブに行く人はこのアドバイスを参考にしてみて下さい。

持ち物

最低限必要なモノ
・小さなカバン(ロッカーに入るくらい)
・スマホ
・お金(グッズ用・100円玉多めに)

あれば良いもの
・グッズ(Tシャツ,タオル,ラバーバンドなど)
・着替え(汗かいたとき)

プラスアルファ豆知識💡
としみつのライブは「RESTART」という曲があるのですが、
この曲はタオルがあった方が間違いなく上がるので、
グッズのタオルは買っておいた方が僕は良いと思います‼
その理由は☟コチラ

服装

私の今回の服装
・白のロンT
・ロンTの上にグッズTシャツ
・黒のワイドデニム
・ラバーバンド
・グッズタオル

プラスアルファ豆知識💡
グッズを買っていないお客さんも10%くらいいましたが、
圧倒的にグッズを買ってる人が多いように感じました。
他にとしみつのメンバーカラーである緑色を服装に取り入れてる人もいました
グッズを買うお金が厳しい人はグッズなしでもめっちゃ浮くことはないと思います!

客層

男女比
客層は女性8男性2くらいの比率でした。
女性のファンが多いのはわかっていましたが、男性も意外といるので男女関わらず楽しめました。

年齢比
年齢層は20歳前後の人が多いように感じました。
しかし、30代、40代の人も割といました。
流石にちびっこは見ませんでした。
広い世代が参加していました。

最後に

東海オンエアファンの中には他のアーティストのライブなどに参加したことない。
けど、としみつのライブには参加したい人もいるいると思います。

このブログを見て、ライブ初参加の人やとしみつのライブの予習になればと思っております。

また、
今回TOSHIMITSUのライブに参戦してのセトリや感想などは、
また別の記事で書くのでよれけばそちらも見て頂けると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました